2019-01-01から1年間の記事一覧

20190510

1日1新をブログに書き始めた 相鉄線三ツ境駅のLIFEを探索した ぼんじり(焼き鳥)を購入した 700円150g木次バター(無塩)と木次プレーンヨーグルトを購入した 新しいアプリをインストールした 電車で一度も座らず立つ事をやった 初めて近くのスーパーでパイシ…

自己表現 自信持ちたい

自分の自己表現をしてもいいし 自分の自己表現にもっと自信持っていいって先生に言われた。 でも理解されなかったらとか、むしろ相手の反応を理解できずに悲しい思いするんじゃないかと思うと怖い。 何も言えないし、何もできない。 自己表現に自信も何もな…

好きだけど、私の嫌がる事もする人

男の人って…って一般化しちゃうけど、別の女性に目移りしないでほしい… 私はイケメン見たら気分はいいけど、男の人は女性の見た目次第で見まくるのが伝わってくるから、無駄な嫉妬も覚えて嫌だ。 劣ってるのかな…って でもきっと一番美しくなっても可愛くな…

自分のためにできてること

私のためにできてること ≪習慣化してる≫ 日記、◎瞑想、ボディケア、朝ごはん、洗濯、掃除、仕事、ヘアケア、自炊 ◎今年習慣化できたこと ≪時々≫ ●読書、●音読、糸磨き、ストレッチ、ランニング、●乗馬、筋トレ、ヨガ、メンタルトレーニング、●自律訓練方、●…

めんど、くさっ

なんだなんだ 上司がうざいぞ。 というか私も最悪の事態を考えよう。 上司から嫌われて仕事を教えてもらえなくなる。 そうすると私は仕事ができなくなる。 そうしないためには上司のご機嫌をうかがう? 転職を視野に資格勉強をする? など、考えられる。 て…

辛い

ああしんどい 笑顔作ったら良いみたいだから やってるけど、笑顔なのに死にたくなった。 てか人が居るのがつらい。 人が私が居るから気まずい思いしてるんじゃないかって不安になってつらい。 私が全ての元凶のように感じる。 それって親が私を痛め付けたり…

昨晩からこんなこと考えてる

人から見えるのはせいぜい外見(服装、身なり)、容姿、行動くらいなものだよね。 発言も人に聞こえる。 わざわざ人に嫌われる外見、容姿、行動、発言はしないよね。 私は自分に対しても、他人に対しても外見、容姿、行動、発言を気にしている。 目に見えるも…

ショッツツツツク

け、携帯落とした‥ 落としたことは何度かあるんだけど、拾い上げた時に画面がバリバリに割れてることなかったから心臓がどきっとして緊張した。 しかも右上のブラウザ閉じるための×とか、文字打つした画面がちょうどよく割れていて使いづらいな~ あわわわわ…

純粋、素直、まっすぐ

無視されたり顔を合わせてもらえなかったら自分は仲間と思われてないんだなって思って、仲間に思われるためには何か役に立たなきゃならないの思う。 会社に来て、ただただ働いて、さっと帰ってちゃダメなのかな 私は誰の役にもたってないのかな 役にたってな…

強迫観念

ふー 毎日毎日緊張する 心と体の緊張を自覚してる。 人前だと緊張する とくに会話や目を合わせることに緊張する 何か言わなきゃ、プラスな事言わなきゃ 目を合わせなきゃ失礼だから合わせなきゃ、緊張してちゃダメだ、こんな私はダメだ。 って強迫観念だらけ…

具体性

アウトプットを怖がる?めんどくさい?方法をしらない?可能性が私にはある。 美容師さんに「縮毛かけました?」と聞かれ、「1回かけました」と答えた。 いつ?どこで?どうやって? 具体性に欠ける回答だった。 私はこれをよくやる。 練習だと思って、どん…

後ろ向き

私はとても後ろ向き。 ずーっとずっと後ろ向きな考えが頭の中にある。 全然希望が持てない。 私が肯定する言い方をしたら相手が笑った。 結構意識しないと言えないもんですよ。 めんどくさいです。 人間関係も後ろ向きな考え方も。

苦手なあいつ~

とんだ妄想かもしれないけれど、 私は私の苦手とする人から悪口を言われてるように思う。 悪口を言われたと思ったから嫌いになったのかもしれない。 苦手だから目を合わせない。 良いところも見えない。 私は彼・彼女らが苦手だ。 彼らがいることで体と心が…

喜びを表現できる

喜びを表現できる! 私は喜びを表現した! ビビンバ作りたいと思って、ビビンバもどきを作った! その喜びを職場の人に表現したんだ! 相手も一緒に喜びを表現してくれたし、興味を持ってくれた うれしー

嫌な目で

私は自分を責める。 他人も責める。 ひがむし、嫉妬もするし、金に目もくらむし、失敗や失態を認めたくない、自分が一番可愛い。 そんな自分を嫌な目で見つけたくない。 でも嫌な目で見てた。 そんな自分認めたくなかったから。 目をつぶってた。 でも、そん…

条件付き

幸せになるためには、愛されるためには条件を満たさなきゃならないかと思ってる。 誰よりも可愛くなきゃダメ 誰よりも愛されなきゃダメ 誰よりも優秀じゃなきゃダメ って思ってた。 両親が離婚してて、毎晩喧嘩してて2人が愛し合ってる姿を見たことがなかっ…

心の

楽しいゲームを見つけてプレイした。 でも自然に微笑んだのもつかの間だった。 何で私楽しそうにできないんだろう 何で嬉さが持続しないんだろう って自分を責めそうだった。 もういっそ笑っていなければいけないという思い込みがあって、その証拠に微笑むと…

新入社員!

新入社員がやってきた! 不安だあ 何喋ればいいの? てか私も新入社員よ? 一年未満よ? 怖い~ 嫌われたら怖い~ 多感な中学生かw

ばうんだりー

うーん、疲れたな。 寝たりないのか、人間関係に疲れてるのか。 どっちもな気がする。 腸内環境はだいぶ良い。 食べ物や運動は気を使ってるからね でも風邪気味になったりするあたり、元気ではないんだろうな~ さて、私は人にだいぶ期待しています。 今日は…

私の周りが忙しない。私の心が荒れてるのか?(笑)

私は好かれる必要はない。 既に愛されている。 どうも!マントラを唱えてました~ 今日は上司の機嫌が悪い。 責め立ててくる。口調が。 あんまり関わりたくない。 けどさ、そんな機嫌も体調も悪い上司の仕事の手伝いはしたいから上司の仕事を手伝える範囲で…

昼寝

会社にいる間、眠すぎるのでお昼すぐ入って15分くらい寝た。 寝る体勢に入ってたらガチ寝してた(笑) でもいいね。 クラシック危機ながら15分でも寝れるって幸せ。 昼寝用枕買おうかな♪

☆のおうじさま

突然なんだけど、目に見えないものを大事にするってどうすれば良いのかな~と思う。 今日もおはよう。 朝起きて偉い。 会社向かってすごいね。 よく頑張ってるね さて、私は結果主義者です。 大なり小なりあると思うけど、私は大いに目に見えるものにこだわ…

がくがく

私頑張りすぎてるみたいなんよ。 歯ぎしりや食い縛りを良くやってるんだよね、無意識で。 で、歯茎が下がってるらしい。 というか削れてるとかいう事実。 歯茎が下がったらもう戻らないんだって。 水や風が染みる(。´Д⊂) もう泣きたい んで、舌の位置を前歯…

自己暗示

母親の近くにいてもそうだけど、 父親の近くにいても自己否定感が強くなるなあ でも今日はちゃんと自己主張できた。 本当偉い。 話は変わるが、 私は他人の女性が本気で私に嫉妬してると思っている。 私は男が私を好きになってると本気で思っている。 本気で…

虚ろな目をして語ってるだろうな

私が話したくない?ある意味吐き出したい話題は母親のこと。それに引きずられて会社の女上司Fさんや後輩Fさんにも苦い感情を覚えている。 母親の事は好きだ。 だけど嫌いだ。 私を拘束する鎖のような存在だし(見守るというより見張られてる感覚がある。)のび…

目を合わす

私もよくやる。 親しい人とだけ、好きな人とだけ目を合わす。 そういう人が居て、あーこの人はあの人しか見てないんだな(見えてないんだな)と思った。 たぶん私もそう思われてるよね。 あんまり関わりたくないな~って思った(笑) 挨拶してもきっと届いてない…

お菓子を回す?回さない?

たぶんくだらないんだけど(笑) 仕事場で 10時頃は午前中忙しいのわかってるから遠慮しちゃって、 11時頃はお昼前だから遠慮しちゃって 自分が食べてるお菓子回せなかったんだよね‥ 何の気の使いようなのだ 無駄に疲れたお 幻聴で「(お菓子)回さないんだ」っ…

違和感も大事にしたいと思えた

気味が悪い。 ~してくれないとかゆるしてとか怒ってないよとか一方的に言ってくる人がいた。 この人は誰と話してるんだろうなと思った。 会話してるようで、出来てない違和感を感じてた。 私個人の想いを伝えても過去の自分にすり替えて情報を取捨選択して…

ぐらつく

うぐ‥ 疲れた 精神的にも肉体的にも疲れてる(´д`|||) 脳が疲れてる?みたいな気もするなあ(笑) なんだろうね。 すごく脆くなってる ミスするともうぐらついてぐらついて不安定な私。 うおお!

ガラスのハート

最近、一定の割合で傷付きやすい人たちがいるような気がしてきた。 というか自分もそうなんだけどさ。 正確に言うとそういう時期やタイミングがある。 相手の前向きな言葉や些細な言葉にイラッてするんだよね。 「私はこんなに真剣に話してるのにブツブツ」 …