自己暗示

 

 

母親の近くにいてもそうだけど、

 

父親の近くにいても自己否定感が強くなるなあ

 

でも今日はちゃんと自己主張できた。

 

本当偉い。

 

話は変わるが、

私は他人の女性が本気で私に嫉妬してると思っている。

私は男が私を好きになってると本気で思っている。

 

本気でと書いたが本当だと信じれてないからこそ本気で思い込みをもってるのだ。

 

私は男に愛されてる(愛されるはずがないと思っている)

私は女に嫉妬されている(魅力がないと思っている)

 

埋め合わせをしているだけで本当の気持ちは自分に自信がないのだ。

 

私は誰にも愛されない。

私には魅力的なところがない。

と思っているんだ。

 

私は愛されてる。

私には魅力的なところがある。

そう思うことから始めてみる。