☆のおうじさま

 

 

突然なんだけど、目に見えないものを大事にするってどうすれば良いのかな~と思う。

 

今日もおはよう。

朝起きて偉い。

会社向かってすごいね。

よく頑張ってるね

 

さて、私は結果主義者です。

大なり小なりあると思うけど、私は大いに目に見えるものにこだわってると思う。

 

見た目。身に付けてる物は?髪型は?口臭は?化粧は?優しそうに見える?

見た目だけでも色々気になる。

 

私の場合、自己否定の声が聞こえる時は必ずと言っていいほど目に見える事柄だって事に気付いた。

「脚が太い」「ブスやん」

「何やってんだよ」「何笑ってんだよ」

 

 

私自身嫉妬の対象がかわいい子・綺麗な子・若い子だったり目に見えるものに動揺してた。

 

私が目に見えるものに注目してるんだね。

私の目に見える部分を注目されてるような気がしてたのも私が目に見えるものに意識がいってるからだね。

 

目に見えるものってわかりやすいんだよね。

 

目に見えないものを大事にするにはどうしたら良いだろう?自分なりに考えてみる。

①私の感情を大事にする

②目に見えない人の感情を小説などで読む

③感覚を意識する

④呼吸や心臓の動きに意識を向けてみる

 

 

追記

目に見えない何かに気付いていく、そしてそうしたものに支えられてきたことに感謝する。っていうもの良いみたい。