2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い思いしたくない。

自信がない これってきっと幻想を見てるんだよね ありのままの自分じゃダメだとか 相手が上に見えるとか。 上とか下とかダメとかって本当は存在しない。 だけど、自分が辛い思いをするのが怖い。だから先に辛いって思っておこうって事で自信がないから~って…

ガンガンかダラダラか

やりすぎかやらなさすぎか 気にしすぎや気にしなさすぎか 私はするかしないかの選択肢をするときに 両極端になりやすい。 どうしてだろう? またどうすればバランスがとれるんだろう? どうしてかについては たぶん自分の中で効果がわかりやすいからってのが…

ズーン

落ち込む日もあるよね しょっちゅうある だからしょっちゅうあっても良いって 言い聞かせるよ。 周りでワイワイしてて 一人孤独してる時も、 注意を受けて心細い時も、 ちょっと死にたいなって悲観的になってる時も 弱くっても良いって言い聞かせる。 この世…

運動したーい

私の好きなスポーツとはなんぞや。 私はカラオケ、乗馬が好き。 楽しいけど、好き?かわからないのは 水泳、ボーリング やってみたいのは 暗い中でボクシング、登山(高所恐怖症なのに(笑)) そんな感じだ。以外とあった。 ランニングと筋トレとヨガはちょくち…

無駄な時間

他人を意識しすぎる程時間もエネルギーも無駄なことはないって思った。 とりあえず自分が調子良いと他人の言動も行動もさして気にならないし、いつもより勇気が持てるというか自重しようなんて思わなくなる気がする。 でも無意識って怖いもので、 目を合わせ…

正論

正論を護身術としてる奴ほどたちの悪い人間はいないと思う。 「まったくその通り」って言われた方も周りの人間もそう思う。 けど、温情というか人の温かみみたいなのは全然感じない。 言った方もそんな気持ちいいわけじゃないらしい。言った直後に目を合わせ…

私が本当にしたい事

「ただただ笑い飛ばしたい」 そう思った。 スーパーに向かう途中私の心はそう訴えた。 ただただ笑い、ただただ泣く みたいな生活してみたいな。 楽しいだろうな~ なぜ出来ないのだろう。それを考えよう 笑う・泣く事を 恥ずかしく思ったり、不謹慎場違いに…

気にかけていない先輩と2人で

映画観た、ある映画。 2回目です。 「あの人達はあなたの事を気にかけていない」 「自分が何者かは自分が決める」 「自分を責めてる」 「本当の自分を見つけられたら」 「全てはもう決まっている」 映画の台詞、ちゃんと合ってないと思うけど 大切なワードが…