虚ろな目をして語ってるだろうな

 

私が話したくない?ある意味吐き出したい話題は母親のこと。それに引きずられて会社の女上司Fさんや後輩Fさんにも苦い感情を覚えている。

 

母親の事は好きだ。

だけど嫌いだ。

私を拘束する鎖のような存在だし(見守るというより見張られてる感覚がある。)のびのび成長する部分を押さえつけてくるような人だ。

 

過去にあった傷は癒せていない。

父の悪口を言ってきて、その父にお前も似ていると言われ続けた。

感情的になって罵り暴力を加えられた。

父との喧嘩が絶えなかった。それだけでも辛かったのに私の名前を喧嘩のシーンに出してきて無用な罪悪感を味わった。

 

灰色の時代とよく言うが、

私は過去を振り替えり、一人孤立した時を思い出すとき必ず青色なんだよね。

 

目の前が青色。

 

辛い。母親も上司Fさんも後輩Fさんも嫌いだ。