ありのままが幸せ

 

私は寂しい

 

寂しさ悲しさで余裕がない

 

いつだってかまってくれる人を期待してる。

 

寂しい奴なんだ。

 

寂しいから求めるのか、

求めるから寂しいのか。

 

自分以外の何かを求めすぎた瞬間から不幸せになる。

うらやましい、欲しいそう思った瞬間から不幸になった。

 

このままで幸せになりたい。

このままで幸せな状態になりたい。

ありのままが幸せな状態から始めたい。

 

どうしたらありのままが幸せな状態になるだろう?

 

①ありのままの私は幸せですと言い聞かせる。

②心の動きを愛でる。

③気持ちを綴る。絵に描く。歌を歌う。(想いを形にする)

④無理に笑わない。無理しすぎない。頑張りすぎない。

⑤自分の好きなものを大事にする。

⑥1日の区切りで生きる。

⑦全ての時間を大切に過ごす。

(私は時間を消化するように生きてた)

⑧自分をよく見る。自分の気持ちをよく話す。相手の話をよく聞く。

 

 

また何かあったら追加する。