魂だし。

 

 

私はまだ子どもがほしいとは思わないらしい。

 

世間一般ではラストチャンスと言って良いほど、適齢期だと想うけれど、私はまだ子どもがほしいとは思わないし、今後思うこともないかもしれない。

 

子どもが可愛いとは思わないってのはある。子どもが出来るまで可愛いって思わない人は居るって知ってるからまあ、そういう感覚は普通かと思う。

 

でも自分には子どもを育てる資格はないとも思ってる。

 

情熱も覚悟もないだろうな。

 

そんな状態で見切り発車で人の命を預かって良いのだろうか?って思う。

 

今読んでる本に親の目線から「俺は好かれたいんじゃなくて、幸せになってほしい。」って父から子に対する台詞があったけど、

私は実の子に好かれたいとも思いそうだし、幸せになってほしいとも考えて行き過ぎた教育をしそうな気がするんだ。

 

うん、しそう。

過激な期待もしそうだしね。

 

私は適齢期でも遅すぎても子どもがほしいとは思わない。

 

我が身が可愛い。

自分の仕事を増やしたくないって想いもある。

 

そういう所はある。

冷めたクールなところ。

 

そういう人も世の中にはある。

 

 

 

そういうこと。